三、二、一輪車

おじさんと少女の不思議なめぐり逢い

 公園で一輪車に乗る練習をしている女の子。

 

ある日ベンチに座っているおじさんからお菓子をもらいました。

 

2人の間に奇妙な友情が芽生えるが、ある日おじさんが警察に連行されてしまい・・・。

 


 

 

 

女の子 役

湊ゆず

 

 

 

おじさん 役

高橋信也

 

 

 

警官 役

山本健人

 

 

 

男の子 役

上野愛士


小学生の女の子がおじさんと出会うことによって、一輪車に乗れるようになる話

2017/10.28 撮影

2017/11.26 本編公開

 

 本作の監督である左奈田章光(サナダ アキミツ)は不思議箱屋のホームページを経由しスタッフ希望メールを送信後、一ヶ月も経たぬうちに不思議箱屋全面サポートにて本作の監督を務めている。

 

 左奈田監督は現役高校生(3年)。将来の夢は映画監督。セリフを極力排除した物語構成は過去の不思議箱屋にはなく、新しい作品がこの度生まれました。 

 

 尚、この物語の発案は札幌短編映画祭でおじさん役の高橋信也と一緒に短編映画を観た帰り道、状態の悪い自転車に乗っている光景(サドル、ベルが破損、相当なダメージを受けている様子)衝撃を受け、その日のうちに物語のイメージが湧いたと自ら語っている。

 

 本編の撮影時間は約6時間。10月末の撮影現場は肌寒かったのですが、秋の終りとあって紅葉をとても綺麗に収めることに成功。

 

 

 

本編画像

キービジュアル




左奈田章光

脚本・絵コンテ・ロケ・小道具

左奈田章光

撮影・編集・音声・音楽・音響・整音・効果音

視覚効果・スチール・予告・メイキング・タイトル

竹中透


撮影・メイキング撮影

田阪祐樹

アクターズスタジオ 役者スケジュール管理

山本健人   西村京子