線路女子
線路にいた子は・・・
大学生の由貴は「線路」が好き。
それは小さい頃におじいちゃんから線路のジンクスを聞いたからだ。
そんな由貴の日課は旧手宮線に行くこと。
雅人は哲哉を通じて由貴の存在を知り一目惚れ、情報を元に雅人は手宮線に行くのであったが・・・。
2013/11.10 撮影
2014/09.21 本編公開
「ウサギのホンネ」に続く、佐藤真美子監督2作目。
小樽フィルムセッション2013 出品作品。
あなたの思い出の地「小樽」
募集作品テーマ:「小樽の○○を思い出す」
ロケ地は情報大学!! キャストは劇団エレメンツ(情報大学の演劇部)。
脚本を前日にガラっと変えるという無茶ぶりをしました。
手宮線に着くなり観光客と間違われ、記念写真まで撮っていただき、更に小樽Mapまでくれた優しいタクシーの運転手さんに心温まったキャスト&スタッフ。
撮影1日目は映像・音声共にとにかく雨と風に悩まされた現場。続く撮影2日目は雨の予報でしたが、見事な快晴。むしろ天気良過ぎて逆光補正が大変に。
尚撮影終了後、かま栄に寄るも大行列のため断念。日銀旧小樽支店にて一億円の重さ を体験!…意外と軽かった(笑)
佐藤真美子
脚本・編集・音声・小道具・絵コンテ・ロケ・キャスティング
佐藤真美子
撮影
田阪祐樹